気の向くままに更新していきます。相互リンクしてくれる方大歓迎(。・ω・。 )
http://cecret.blog118.fc2.com/

マイリス

ついったー

Link

Category Bar Graph

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
【テキトーに】豚汁を作ってみた【洩羅】
2011-07-01 Fri 00:28
.+()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノはぉ♪

ノスネタないから料理ネタ!
※将来ボケ始めた時の為にレシピを残そう企画※
まあもうボケ始めてるんだけども!
タイトルが某動画サイトっぽいのもキニシナイ
今日は簡単に豚汁っす(。・ω・。 )
はい、今回使った食材はこちら

豚肉4枚くらい
萎びたジャガイモ1個
市販の豚汁の具(大根、にんじん、きのこ、こんにゃく、ごぼう)
白味噌

ジャガイモが少なすぎるうえに
具が殆ど手抜き…!
市販の使う場合はよく洗わないと酸っぱいので注意




さてさて、最初は誰にでもわかるように
具材をざっくざっくと切り刻みます
先にイモ切って水につけといて
肉をry
好きなように切っちゃっていいよ、きっとな・p・
我が家では大体、にんじん、大根とかはいちょう切りですです





切ったら肉→ジャガ→市販
の順で炒めつけるぜ!
市販の具の大きさやヴぁい
お勧めしないwwww
メインが大根とにんじんになりつつある豚汁!





火が通ったら鍋に引越し!
そして具が浸るくらいまで水いれて
沸騰させてからあくとって
味噌を ド━(゚Д゚)━ン !!
と、これは入れすぎた画像です。←






最後に味ととのえてカンセーイ
味の○とかいれたりね
勘でやっちゃってください←
おれの場合は味噌いれすぎたから
水いれてやった(´・ω・`)

こんな感じでした(*´ω`*)
次回は何作ろうかかんがえちゅう!

βуё βуё...φ(。・ω・。 )
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<リンク追加(*´ω`*) | §火力不足日記§ | 一ヶ月ぶりくらいの…>>
この記事のコメント
no.265:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-09-18 Wed 05:25 | | #[ 内容変更]
no.266:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-09-24 Tue 00:22 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| §火力不足日記§ |
